HOME > 新着情報 > 2ページ目

新着情報 2ページ目

湖南店からのお知らせ 

レザーブードットコム 湖南店(滋賀・本部)は、誠に勝手ながら 4/2~4/10(日)までお休みさせて頂きます。
4/11(月)より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。     
 
                                                                                   LBC JAPAN  代表 安封

春めいてきましたね・・・ルイ・ヴィトン GUCCI バッグ内袋・内装交換補修

少しづつ春の足音が聞こえてくるような季節になってきましたね
タンスにしまってあったバッグを使おうと取り出してビックリ! バッグの内側がベタベタして・・・、触ると手にくっついてくる・・・coldsweats02 等々

ブランド品等の内側は合成皮革での使用頻度が高く、日本の気候には合わず2,3年使わないでおいておくと・・・・ベタベタ・・・ってことに。
高温多湿の日本では合成皮革の劣化が早く、交換しか方法がありません。
本日の2件 内袋(内装)交換のご依頼がございました。

2016-03-10 11.37.58.jpgバッグの外側はきれいなんですが・・・2016-03-10 11.38.21.jpg触ると指にくっついてきます2016-03-10 11.39.28.jpgこの場合、分解して内側の袋ごと交換いたします

ショップに持ち込んでもお直しは受けて頂けるが、高額・・・とお悩みの方が多いですが、弊社では再度ベタツキが出ないようにシャンタン地にてリーズナブルに交換可能です。
上部の淵革交換、根革交換、持ち手作成、ファスナー交換、ポケット作成まで修復いたします。
お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。



少し春が近づいているのを感じるような・・・

少し温かくなってきましたねclover
本日は、わざわざ三重県より2時間かけてお財布の補修でご来店いただいたK様 遠方よりお越しいただき誠にありがとうございます~

2月に入ってきてから、一気にソファーの補修・張替等のお見積もり依頼が急激に増え、現在補修をお待ち頂いている状況ですが、ブーツやバッグ、コート、ジャケットはまだまだ余裕があるので、次の冬に向けてタンス等に保管する前にぜひレザーブードットコム各店へクリーニング・カビ取り・補修のご依頼お待ちしております。delicious


ブーツやコート、ジャケット等はそのまま保管するとカビのもとになります。 レザーブー各店では、オゾン水やオゾン生成装置により安全かつ安心して除菌・抗菌・消臭処理をさせて頂いております。 ぜひ、お気軽にご相談ください。

千葉店(佐倉市)、六角橋店(横浜)、堺店(大阪)、本部湖南店(滋賀県草津市) にて皆様のご来店をお待ちしております。




大手カラオケ店 椅子張替 大量受注 堺店

若手二人で頑張っているレザーブードットコム堺店。

堺店は、他店と一部異なり、ソファーや椅子の張り替えに重点をおいて活動しています。 今回も大手カラオケ店より数百の張り替え依頼がありました~happy01

病院、ホテル、会社、飲食店、整骨院、整体、等々張り替えればまだまだ使えるソファーや椅子が沢山眠っています。

買い替えると高いしなぁ・・・・とお困りの際は、堺店へお気軽に見積り依頼(無料)をお願いいたします。pen

ソファー以外にも車の革シート補修も頑張っています!!


高濃度オゾン発生器 導入しました カビ臭・悪臭・ペット臭 滋賀本部

今までは、オゾン水で除菌・抗菌処理しておりましたが、それでもなかなか消えにくい革バッグ、革ジャケット、革ジャンパーのカビ臭、たばこ臭等を徹底的に殺菌・消臭する為、高濃度オゾン発生器を導入いたしました。

高濃度オゾン発生器は、病院や飲食店等もでも除菌・消臭目的で使用されているもので、インフルエンザやノロウィルス等まで安全に効率よく殺菌効果を発揮するものです。

下記は、中古で購入した軽バンで、以前からのたばこ臭と独特のにおいが気になってました。
約10分程度の作業でほぼ98%程度以前からの臭いは消滅できています。

2016-02-06 13.32.30.jpg


車内の悪臭、カビ臭の鞄、ジャケット、ジャンパー等、長期にわたるカビ臭に絶大な効果を発揮しますので、お困りの際はぜひご相談ください。

幼稚園、保育園、ペットのお飼いの方のお部屋、食べこぼしの車内の悪臭、お部屋の丸ごと除菌・消臭等々・・・











2016-02-06 13.32.05.jpg◇作業風景
作業は、密閉状態で、エアコンも社内循環にて作業

※作業後は1時間程度窓を開放

ブーツのファスナー交換 

下記写真のようなブーツのファスナー(チャック)破損・交換のご依頼の多い時期でもございます。

2015-12-26 13.48.26.jpg

写真左側ブーツは、目が詰まり動かない上、引っ張り持ちもちぎれて無くなってしまっています。
写真右側は、ファスナー交換ではなく、金具の交換で補修いたしました。

ファスナー自体の目が飛んでいる場合は、ファスナー自体の交換が必要ですが、そうでなければ比較的お安く金具の交換だけで済む場合も多いので、お気軽にご相談ください。

レ ザーブードットコム (leather Boo.com)各店では、皆様からのお電話・ご来店をお待ちしております。 お気軽にお立ち寄りください~


大阪府堺市(堺店)、滋賀草津市(本部 湖南店)、神奈川県(横浜六角橋店
)、千葉県佐倉市(千葉店)  ( `・∀・´)ノヨロシク~


~新年のご挨拶~

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒レザーブードットコム 各店をよろしくお願いいたします。 (*^-^*)/

今年もお客様に愛されるお店を目標に頑張りまっす!

hinode.jpg

LBC代表 安封慎治



今年も1年ありがとうございました (*^^*)

LBC本部 代表の安封です。

今年は9月に以前の美革本舗より リニューアルオープンし、新たに 「Leather Boo.com」 として生まれ変わりのあった1年でした。
また、本部は決して便のいい場所ではございませんが、多くのお客様にご利用いただき、また多くのお客様が再来店というありがたい連続で、お客様には心より感謝申し上げます。

レザーブードットコムでは、あらゆる革製品のクリーニングから染め直し、キズ補修、カビ除去、カラーチェンジ、エナメル補修、バッグの縫製、、ソファー、車のシートに至るまであらゆる革製品に真っ向から向き合って仕事に取り組む職人の集まりでございます。
長年愛用の革製品を蘇らせる! をモットーに今後とも心を入れてクリーニング・補修してまいりますので、新年以降も何卒レザーブードットコム各店をよろしくお願いいたします。

店舗紹介 : 千葉店(千葉県佐倉市)、横浜六角橋店(神奈川県)、湖南店(滋賀県草津市)、堺店(大阪府)
来年度春までに箕面・豊中店 オープン予定です。

本年はお世話になり、誠にありがとうございました。


LBC JAPAN   ( レザーブードットコム運営本部 )
代表 安封 慎治





一気に冷え込んできましたね。。。寒い~

LBC本部 代表の安封です。

本格的な冬の到来を肌で感じる今日この頃・・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社 年内最終営業日は12/8(月)となっております。

ソファー等の補修・リペアであれば、最終12/20頃まででの引き取りであれば年内納品可能なものもございます。

新年をきれいになったソファーで過ごしてみませんか?

レ ザーブードットコム (leather Boo.com)各店では、皆様からのお電話・ご来店をお待ちしております。 お気軽にお立ち寄りください~


大阪府堺市(堺店)、滋賀草津市(本部 湖南店)、神奈川県(横浜六角橋店
)、千葉県佐倉市(千葉店)  ( `・∀・´)ノヨロシク~







革製品にはそれぞれの思いが詰まっています     EKORNES(エコーネス)

先日ご依頼のあったオットマン付きリクライニングソファーの補修依頼。
革の表面の汚れ云々よりも、底面の生地が裂けて中のスポンジがポロポロ落ちてくるので、生地部分を張替えてほしいとのご要望。
お話を聞いていると、ご主人さまが長年のご愛用の椅子で、現在余命わずかで近日に病院より退院されて余生を自宅療養されるとの事で、退院までに急ぎで修理してほしいとの内容でした。 


◇張り替えは得意分野の堺店にて施工
2015-11-17 15.35.57.jpg2015-11-17 15.36.26.jpg

また、オットマンは、愛犬が常に座っている為、クリーニングのご依頼でした・・・が、現状下記写真のようにひび割れもひどく、クリーニングのみでワンちゃんの長年の汚れは取れてもひび割れは・・・coldsweats01
2015-11-17 15.36.06.jpg2015-11-19 10.08.03.jpg

このリクライニングの張り替えは、思った以上に大変でした・・・というのは両サイドののひじ掛けを本体から外す必要があり、ひじ掛けの表の革を80%外さないと本体の取り付けねじが隠ぺいされており、、、(;^ω^) 

オットマンはクリーニングだけでは、ひび割れが残るので、余生を気持ちよく暮らしていただくためにもサービスでリペアさせて頂きました。
2015-11-25 19.14.33.jpg2015-11-27 18.05.57.jpg


本日の納品時の第一声が「オットマン新品!?」と退院されたご主人様の満面の笑顔を拝見すると、サービスでもリペアまでしてよかった~happy01
と思うと同時に、愛用の革製品には喜びや安らぎを与えるパワーがあるものなんだ・・・と感慨深くなりましたconfident

これからも多くのお客様のお喜びの笑顔を頂戴すべく、LBC(レザーブードットコム)は精進、挑戦してまいります~note






<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ